来結婚するかも知れないお相手と初めて会うお見合いでは、
とても言葉では言い表せない”緊張とワクワクが入り混じる”ことがあるかと思います。

ですが、そんな時でもチャンスを物にした方だけが、
その後のデートに繋げているので、ここは乗り越えなければいけないわけです。

今回は、そんな”緊張とワクワクが入り混じっている状況”でも、
次のデートに繋げ易くさせる方法を公開します。

次のデートに繋げる「お見合い時に大切な〇〇〇〇〇〇」とは?

私の婚活成功の秘訣講座では、好印象を与える自己紹介の方法や、
お見合いからデートまでの心理をお話したスリーセット理論というお話をしました。

お見合いは、第一印象がもっとも大切であり、
お話をしている間は、いかにしてお相手の方から良い印象を持って貰えるかが、
勝負の決め手になります。

ですが、上手くお話が出来ないという方も少なくないと思いますので、
そんな時は「リアクション」で勝負して下さい。

リアクションが良いと人は喜ぶ

特に女性のリアクションが良いと男性は喜びます。
男性からしてみれば、リアクションが薄いと、
「面白くないのかな?」
「僕に興味がないのかな?」

と思われしまい、

逆にリアクションが良いと、
「楽しんでくれている!」
「僕に興味があるのかな?」

と思う傾向にあります。

もちろん、女性も同じです。
男性からのリアクションが良いと、
「私に共感してくれている」
「私の話を真剣に聞いてくれている」

という心情が芽生えることが多いです。

女性の脳は感情がメインであるのに対して、
男性の脳は論理的な感情がメインになります。

ですので、女性に対しては共感を与えること。
男性は対しては、褒める事が有効です。

笑顔で「さしすせそ」

お見合いの時は、笑顔でこんなリアクションを心掛けて下さい。


【さ】さすがですね!(尊敬の笑顔で)

【し】知らなかったです!(驚きの表情で)

【す】すごい!(感激した笑顔で)

【せ】センスありますね!(尊敬のまなざしで)

【そ】そうだったんですね!(共感を込めて)

これならどんなに”緊張とワクワクが入り混じっている状況”でも、
自然に取り入れることが出来るはずですので、
是非試してみて下さい。

あなたが”為になった”と思ったなら

ここまでのお話を読んで頂き、【為になった】と思って頂けたのであれば、
それが私の実力と思って下さい。

私のサロンでは、このような”人を惹き付けるスキル”をあなたに教えて、
結婚が出来るように全力でサポートさせて頂きます。

小樽札幌婚活”無料相談”・複合型結婚相談所ブライダルサロンノブレス

当サロンでは、駐車場完備のプライベートな空間で無料相談を行っています。
美容室と併用していますので、
「あなたが結婚相談に来た」ということが周り知られる心配はありません。

ですので、安心してお越し下さい。

小樽札幌はおもろんの事、石狩や余市・仁木・岩見沢・ニセコからのお問い合わせも受け付けています。
また、地方自治体からの街コンなどのご相談を受け付け中です。

>無料相談・ご訪問予約

ブライダルサロンノブレスの婚活講座

>婚活”成功の秘訣講座” 一覧